ご挨拶

準備期間が長〜くなってしまいましたが、ようやくスタートすることができました。

二十年近く、自転車を趣味として続けてきました。競技をするわけでもなく、そんな長距離を走るわけでもなく。ぶっちゃけ、下手くそ。生活の中で、マイペースで楽しんできた感じです。気づいたら、自転車10台と一緒にアパート生活を送る日々(笑)

そして何故か、とある自転車メーカーの営業マンに。それまではオートバイメーカーで製品開発の仕事をしてたのに、畑違いの営業職。素人な担当に対し、販売店さんには色々と教えていただき、感謝しかありません。

忙しい毎日を過ごす中、ふとした疑問が。自転車の売り上げが鈍ってるって聞くけど、機材を買わないと始められないスポーツって、ハードル高くない?? 他にも同じようなスポーツあるかなと探してみると、ほぼ無いんです。
スキーやボーリング、スキューバーダイビング、この冬盛り上がったカーリングも、すべてレンタルやハウス機材があるんですよね。自転車もレンタル店舗は存在しますが、移動手段として。スポーツサイクルはしまなみ海道などの有名サイクリング地くらいしか見つかりません。
サイクリングって、誰もがもっと気軽に始められる、老若男女ができるスポーツです。マイバイクを持ってなくても「趣味はサイクリング」って人がいてもおかしく無いはず。じゃぁ、そんなお店があっても良いのでは無いかと思い、事業を立ち上げました。

 

XB Planning office ずばり「街のサイクリング屋さん」です。自転車は販売しません。だから、売りつけられることもありません。安心してくださいww
レンタルサイクル屋さん?と聞かれますが、メインは一緒にサイクリングを楽しむツアーです。自転車を借りても、交通量の多い街中を怖い思いして走っても楽しく無いでしょうし、そもそもどこを走れば良いのかもわかりませんよね。パンクしたらどうしよう、遠くまで行って帰って来れるかな、とかの心配も(今は100kmとかを平気で走るサイクリストも、最初の1日目は同じ気持ちだったはず)。そんなマイナス要素は置いてっちゃいましょう。クロスビープランニング は、楽しく安全なサイクリングを提供します。
自転車を持っていない人でもサイクリングを気軽に楽しんで、マイバイクを持つ人も増えて。そして自転車がスポーツとして、もっと認知される世の中を作りたい。

と大きな目標を掲げても、今は何もできません(T_T)
一歩ずつ前に進んでまいりますので、皆様のお力をお貸しいただけますよう、よろしくお願いします。

XB Planning(クロスビープランニング )
代表 内村晋也

〒559-0024 大阪市住之江区新北島1-5-13
新北島1丁目ライゼホビー02号
06-7777-1839

#クロスビープランニング #サイクリングパートナー #XB Planning #大阪 #奈良 #兵庫 #神戸 #京都 #和歌山 #OSAKA #KYOTO #淀川 #大和川 #初心者 #未経験者 #サイクリング #ツアー #ガイド #レンタル #レンタルバイク #レンタサイクル #自転車 #古民家 #淡路島 #アワイチ #琵琶湖 #ビワイチ #しまなみ海道 #篠山 #サポート #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク #子供用

ご挨拶” に対して1件のコメントがあります。

  1. 高原宏彰 より:

    とうとうやりましたね!!

    1. XB Planning より:

      ありがとうございます。
      とは言っても、まだスタートして数cmしか進んでいないので、今まで以上に気合い入れます!

      1. 高原宏彰 より:

        すすんでいることがうらやましいです。こちらは、かえって混乱中!

        1. XB Planning より:

          お互い一歩ずつ、焦らずやっていきましょ!

この投稿はコメントできません。