Facebookでは少しだけアップしていましたが・・・

皆様がお盆休みを満喫されている間、サイクリングツアーのアテンドを行っていました。
今回はクロスビープランニング のお客様ではなく、シンガポールのサイクリングツアー会社JACQTOURSからの委託で。もちろんシンガポールからのお客様。

JACQさんとはお会いしたこともない状態で、メッセージのみのやり取りでビジネススタート。便利な時代になったなぁ。

今回のゲストのリクエストは京都周辺を3日かけて走りたい。ほうほう、それはルートの設定のしがいがあるな。ん? 40km/日?? 1日で40kmしか走らないんですか!? 英語の解釈間違えてるのかな、となんども確認しちゃいました。

40kmと言う条件は、思いの外キツかった。コースを何パターンか提案し、決まってからは休憩ポイントなどのシミュレーション。下見に行く経費も出ないので、Gooleストリートビューや地図、観光案内などを駆使しながら。

2ヶ月くらいやりとりしつつ、気がつけばツアー前日。
どうせならルートマップあった方が良いよなぁと思い立ち、資料作り。

走行距離だけでなく、高度や休憩ポイントなども。
ルートをデータとしてダウンロードできるQRコード付ww

こんなことやってると、当然時間が過ぎるのは早く、あっと言う間に午前様。
明日は朝からお迎えやのになぁ・・・と思いつつも作り込んでしまう悪い癖。

そんな中、一通のメッセージが。
Please be advised that SQ618 scheduled to depart on 12 Aug 2018, 01:25 from Singapore, has been retimed to 12 Aug 2018, 06:30. The flight is estimated to arrive in Osaka/Kansai on 12 Aug 2018, 14:10

・・・・5時間遅れ??
スタート前から想定外。ゲストは朝早くに空港に行くこととなり、疲れ溜まるだろうなぁと。
個人的には、朝ゆっくりできるから、少しマシかな。

関空で出迎えるも、なかなか姿が見えず。
今度は電話が鳴る。空港の方から。
「自転車を積み忘れたようで・・・」

またまたマジか!? ゲストに会う前に、すでにトラブル二つ。幸先不安だ。

しかしシンガポール航空や共同運航の日本航空の対応は素晴らしく、次の便で運び、夜半には配達してくれることに。その都度連絡をくれて、非常に助かりました。

 

ようやくお会いできたゲストたち。
大変な目にあったにも関わらず、みなさん笑顔。
日本人ならプンスカ怒ってても当たり前なのに。
故意じゃないから仕方ないよ。最悪の場合レンタルバイクは手配できる?と。それよりお腹減ったからランチ行こう!
すでに四時前ですけど、晩御飯大丈夫??

 

 

一時間半ほどドライブを楽しみ、京都は八坂神社近くのゲストハウスへ。
シンガポール人オーナーのシマ屋ステイズは、とても素敵な佇まい。外国人だけでなく、日本人観光客にもオススメのお宿だと思います。

 

 

 


ゲストたちが先斗町で盛り上がっている頃、積み忘れた自転車が関空に無事到着。
京都の宿にチャータートラックで運ぶと、25時を回ってしまうとのこと。旅の疲れもあるのでしっかりと寝てもらいたい。なので、こちらの自宅に送ってもらうことに。

トラック運転手のおっちゃんも道に迷いながら、無事に届けていただけました。

 

翌日からはサイクリングスタートです!

#クロスビープランニング #サイクリングパートナー #XB Planning #大阪 #奈良 #兵庫 #神戸 #京都 #和歌山 #OSAKA #KYOTO #淀川 #大和川 #初心者 #未経験者 #サイクリング #ツアー #ガイド #レンタル #レンタルバイク #レンタサイクル #自転車  #淡路島 #アワイチ #琵琶湖 #ビワイチ #しまなみ海道 #篠山 #サポート #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク #子供用 #JACQTOURS #シマ屋ステイズ