パン x ジテンシャ = 切っても切れない関係

個人的には普段あんまりテレビは見ない派です。
昼間はもっぱらFM。夜は好きな番組がないので、テレビはBGM代わりにつけてますが、目線は常にPCへ。

そんな私が、じっくりと見る番組はガイアの夜明けやカンブリア宮殿などの経済ドキュメンタリー系。
ふざけているようで勉強になる「激レアさんがやってきた」など、ビジネスのヒントになるものが多いです。
そして日曜日の朝は「がっちりマンデー!」。日曜放送なのにマンデーと名前をつけるあたり、なかなかww

もうかれこれ十数年見続けてますね。
録画も相当貯まってます。

 

前回の放送はパンビジネス特集でした。
そいや、ゲンバビトでも「乃がみ」が取り上げられてたし、空前のパンブームってのもあながち間違いじゃないのかな。
(テレビ見てるやんけ! とツッコミできた人、花マル)

九州だけで急増中のパン屋さん

九州なのに「京都 伊三郎製パン」てお店。
地元でも聞いたことありませんよ、初耳。どうやら100円均一だそうです。
安いものばかりが生き残るのは経済的にも良くないと思いつつも、消費者目線では嬉しいですよね。
九州ばっか、ズルいわー

ホームページをチェックして見ると、100円オシ。

当たり前ですね

 

 

 

 

 

やっぱ九州ばかりだなー

あれ?

大阪や京都のボタンがある

 

 

 

 

 


!?!?!?!?!
大阪に一件だけありますよ!?
それも、クロスビープランニンングの隣町に!
これは運命だな。

 

 

てな訳で、いざ視察へ!
前置き長くて申し訳ありませんm(._.)m

パン屋さんを目指してポタリング


目的地まで4kmと言う近距離なので、今回はマウンテンバイクで。

Cannondale Trail 7

 

 

 

直接向かうとあっという間のため、少しだけ遠回り。

普段は大和川北側のサイクリングロード を走りますが、橋を渡って対岸へ。
南側のサイクリングロード で東へ向かいます。

路面は北側の方が良いです。
アスファルト補修を何度か繰り返しているので、進行方向に向かって溝ができちゃってます。マウンテンバイクなら全く問題ありませんが、ロードなら嵌ってしまうかも。それを除けば、通行量も少ないので、とても走りやすい。

 


橋の表情も対岸とは違って見えます。
1両編成のチン電も可愛い。


気持ち良さそうな公園。
誰もいない・・・・

 

 

 

高圧鉄線の下を通り抜けます。
珍しい構造ですよね。

 

スタンドではないので閉じ込められることはありませんww

 

 


橋を渡って北側に戻ります。
できる限り交通量の少ない道を選んで。


目的地の伊三郎製パン住吉店に到着です。

遠回りをしても10km弱。
ゆっくり走っても30-40分もあれば着いちゃいます。

 

 


さっそく店内へ。

結構売り切れちゃってますね。

棚のパンはかなり少なくなってます。

 

 



ほとんどのパンは100円。手の込んだ惣菜系は130円、食パンは180円。
それでも安い!!!


まだまだ食べたいパンはたくさんあったけど、とりあえずこれだけ。
計6点で680円也。

 

 

 

 

奥では職人さんがフル稼働。
最近パン作りも始めましたが、なかなか上手くいかないので尊敬の眼差し。

 

 

 

 


コーヒーやイートインスペースもあるので、ここでゆっくりもできます。
が、後ろ髪引かれつつお持ち帰りします。

川沿いの公園とかで食べようかなぁと考えながら帰路へ。

と考えるのも束の間、わずか15分でスミノエベースに到着。
ちかっ!

 

 

 


コーヒー淹れていざ実食。
そりゃ美味いっす。

匠バーガーチキンタツタ130円は、お代わりしたいくらいでした。

 

 

お試しサイクリングに新コース追加

ルートも目的地も悪くなかったので、新コース「お試しサイクリングプラス」として追加設定することにしました。

お試しサイクリングはワンコインで、5kmほどの距離を走り、スポーツバイクの性能を手軽に体験するには良いと思ってます。
しかし、サイクリングはただ乗るだけでなく、ワクワクする目的地も必要。本来の楽しみはソコなはず。
どうにかできないかなぁと思っていたところです。

パンを買いに行く目的でサイクリング。そして無事に走り終えてから、淹れたてのコーヒーを飲みながら、皆でワイワイしながら美味しいパンを食べる。こんな朝もアリではないでしょうか。自転車とパンって、相性良いんですよね(シランケド)

初めて乗る人でも心配ない距離とルートを設定しています。安心して参加してくださいね。

当分は標準の1時間コースと、プラスの2時間コースを、参加者の意向を聞いて設定しようと思います。
将来的には分けて開催しようと思いますが、まずは試験的にスタートです。

お試しサイクリング プラス(ブレックファストライド)

お試しサイクリングの5kmじゃ物足りない、という声にお応えする新コース。
自動車の少ない道を通り、大和川サイクリングロードへ。自転車の操作に慣れながら、目指すは隣町の「伊三郎製パン」さんへ。ここはなんと、一個100円! 美味しそうなパンが目白押しです。好きなパンを買って帰って、スミノエベースで朝ゴハンといきましょう。挽きたての豆でコーヒーをお淹れいたします。

所要時間:2時間(準備・講習30分)
走行距離:約13km
料金:1,500円(レンタサイクル・ヘルメット・消費税込)
集合場所:クロスビープランニング (住之江公園駅より徒歩2分)
開催日時:サイクリングページをチェック

#クロスビープランニング #サイクリングパートナー #XBPlanning #大阪 #奈良 #兵庫 #神戸 #京都 #和歌山 #OSAKA #KYOTO #淀川 #大和川 #初心者 #未経験者 #サイクリング #ツアー #ガイド #レンタル #レンタルバイク #レンタサイクル #自転車  #淡路島 #アワイチ #琵琶湖 #ビワイチ #しまなみ海道 #篠山 #サポート #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク #子供用 # #e-Bike #レンタルピット #カッティングマシン #転写プリント #ユニフォーム #サイクルモード #escaperx-e+ #愛媛県 #オレンジフェリー #伊三郎製パン #住吉 #住之江 #堺 #体験サイクリング