西条プレミアムサイクリングツアー 後編

前編に引き続き、愛媛の西条をe-Bikeで巡るプレミアムサイクリングツアーの紹介です。
読まれていない方はこちら

いざサイクリングスタート!

電動アシストの電源をON! ペダルを踏み込みます。

西条市の風情ある街中を走ることおよそ5分。
信号三つで河川敷の走りやすい道に到着です。

駅からこれだけ近いサイクリングロードも珍しいかもしれません。

 

ガイドさんが景色の良いポイントで止まってくれます。
気軽に足を止められるのも、自転車の良いところ。

 

 

 

 

最初の立ち寄り地は保国寺(ほうこくじ)。
奈良時代に建立され、当時はかなりの規模があったとされる歴史のあるお寺。名勝の庭園を休憩がてら散策です。

 

 

 

ここからは、少しずつ登りが増えてきます。
電動アシストのモードは一番パワフルなSportsを選択。

20km/hまではモーターでのアシストでグイグイ。
軽いギヤでペダルを回すだけで、坂道も楽々。

 

 

これだけしっかりとe-Bikeに乗ったのは初めてですが、違和感なく楽しめます。
バッテリーがフレームに内蔵されていて、見た目もカッコイイ。
ブレーキも油圧ディスクなので、軽い力でコントロールしやすい。
こりゃ、初心者でなくても欲しくなりますね・・・(なかなかなお値段ですが)

 

 

 

和やかに景色を楽しんで、いよいよ山を登りますよ。
黒瀬ダムで休憩を挟み、ここが一望できるポイントまで一気に100mほど駆け上がります。

あまりにも楽すぎるので、ガイドさんが使っていたMTBに乗らせてもらうことに。
ひょっとしたら、それほど大した坂じゃないんじゃないの? 参加者は全員初心者なので、多少しんどくても置いていかれることはないだろうと。

 

 

 

 

はい、間違いでした。
あっという間に、皆さんが見えなくなりました。
心臓バクバクです

遅れること数分でポイントに到着。
ダムが眼下に一望できます。
そして嬉しいオヤツタイム。

ヒルクライム後には特に嬉しい気配りです。

 

 

こんな神秘的な色に輝く川を横目に見ながら、川沿いをのんびりと走ります。

 

 

 

 

次の休憩ポイントではソフトクリームを。
種類がいろいろあって悩みますな。

まるでソーダ水のような、透き通った川の色。
同じ水でも、これだけ表情が違うんですね。
さすがに水浴びするにはまだ早いですが、夏場はジャバンと行きたくなるかも。

ありがたい壁画の前でww

 

 

 

 

 

麓までのダウンヒル。下りは気持ちイイ。
自転車の性能がしっかりしてるので、全然怖くないですね。
もちろん安全運転で。

さっきまでこの山の上にいたのかと思うと、改めてe-Bikeの良さを実感できます。

山と川に続いて、今度は海沿いを楽しみます。
この日は少し靄っていましたが、見通しが良いとしまなみ海道の多々羅大橋が見えるそうです。

 

ちょうど芝桜のシーズンでした。
一面に咲く花たちに癒されます。

 

 

 

 

サイクリング中、数多くの鳥居を見た気がします。
ガイドさんは見慣れているからか、そう思っていなかったみたいですが。
やはり霊峰石鎚山の麓ですからかね?

 

 

 


西条の街中に戻って来ました。沿道のいたるところから水が湧き出ています。。
うちぬきの水と言われ、パイプを打ち込むと水が湧き出てくると言われることから。
池の水の透明度もこのとおり。

 

もうひとつのプレミアム

皆さん無事ゴール。
これだけの台数のe-Bikeが揃うツアーはなかなかありませんね。

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつのお楽しみ。
アウトドアランチです。

このテントで、すでにテンションアップ。

 

 

 

この日はカフェレストランno1(のいち)さんのオードブルをケータリング。
エスニックなものも多く、ビールが進みます(自転車や車で来てる人は飲んじゃダメ)。
サイクリングを一緒に楽しんだ仲間たちとワイワイ。

記念撮影をしてプレミアムツアーも終了。
初めてスポーツサイクルに乗った方々ばかりでしたが、疲労感もなく、みなさん笑顔があふれてましたよ。

西条という土地の素晴らしさと、それにマッチするe-Bikeの良さを認識できた1日でした。

 

 

第一回は5/26(日)開催

今回は関係者向けのプレツアーでしたが、いよいよ一般向けの参加者募集がスタートしました。
これだけのプレミアムなツアーが、参加費わずか15,000円(税別)。e-Bikeレンタルだけでもこれくらいの価格でおかしくないのに・・・・。ガイドやオヤツ、ランチまでついて。安すぎやしませんか!?
第一回は5/26(日)。定員はわずか10名ですので、興味が湧いた方はすぐに予約してくださいね。

詳しくはこちら

パートナーショップとして、当社でも受付しています

-大阪からどうやって行けば良いの?
-私でも参加できる?
-しまなみ海道も行ってみたいなぁ。

そんな疑問やご要望にもお応えしますので、お気軽に問い合わせくださいね。

 

#クロスビープランニング #サイクリングパートナー #XBPlanning #大阪 #奈良 #兵庫 #神戸 #京都 #和歌山 #OSAKA #KYOTO #淀川 #大和川 #初心者 #未経験者 #サイクリング #ツアー #ガイド #レンタル #レンタルバイク #レンタサイクル #自転車  #淡路島 #アワイチ #琵琶湖 #ビワイチ #しまなみ海道 #篠山 #サポート #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク #子供用 # #e-Bike #レンタルピット #毛原オートキャンプ場 #キャンプ #住吉 #住之江 #堺 #体験サイクリング #オレンジフェリー #西条プレミアムサイクリングツアー