ホノルルセンチュリーライド ハワイ滞在記2日目

昨夜はブログの更新やらで、寝たのが現地四時半すぎ・・・

起きると友人による素敵な朝ごはんが用意されていました。

女性陣の要望に応え、買い物に付き合うためワイキキを散策。

毎年センチュリーライドと重なるタイミングで開催されるアロハフェスティバルのパレード。

前回の二年前に比べ、シェアサイクルが一気に普及し始めました。

チョイ乗りだと一回30分まででUSD2.5。なんども使うならトータル5時間まででUSD20。
レンタカーを借りるまでではないけど、って時に便利そうです。

 

 

 


ハローキティーやスヌーピー、ぐでたまなど日焼けしたハワイ限定キャラに、ドラえもんも!
欲しい!と思ったけど、結構良いお値段(T_T)


ランチはロコモコ。ビーフ100%のハンバーグが、グレービーソースとの相性抜群。


とあるコンビニで。
ドリンクはもとより、すべての商品のパッケージの向きが揃えられてました。
見た目のインパクトが、全く変わってきますね。
日本で未発売のMonsterEnergyもたくさん。



ライトを忘れてしまったので、近くのサイクルショップへ。
ここはCannondaleのディーラーでもあるので、いつも行くのが楽しみだったりします。
GIANTのe-Bikeが欲しくなっちゃいます。
外に自転車尾を置いておくと危ないので、中に入れてくれました。Thanks!

 

広めのサイクルレーンも整備されていたりと、走りやすい環境です。

 

 

 

 

 


昨夜の夜景とは異なる、夕日に照らされる山側の住宅地。
ダイヤモンドヘッドも一部見えてます。

ゼッケンや装備品も確認して準備完了。
自転車屋さんの帰り道、立てかけたバイクが強風に煽られ倒れてしまい、ディレイラーにヒット。
こんなときに備えて安心の、予備のディレイラー ハンガーに交換しておきました。

 

 

 

翌日のロングライドに備えて、炭水化物メインの夕食を自炊にて。
やっぱコンドミニアムは便利。

 

 

 

 

今回はBONX導入。
どれくらい使えるのか、楽しみです。