ホノルルセンチュリーライド ハワイ滞在記5日目(最終日)

ハワイ最終日。昼過ぎのフライトのため、最後くらいはアメリカンな朝食を、と歩いてBOGAR’S CAFEへ。

ハワイは緑が豊か。歩いたり身体を動かしたりしたくなる環境です。
天気さえ良ければ、どこを切り取っても画になります。


朝食の定番として、オムレツやアサイーボウルもある中、あえてハンバーガーをチョイス。
本場のものを食べて、勉強しておきたかったんです。
今までバーガーひとつで満足なんてできない、と思ってましたが・・・
撃沈でした。ハラぱんぱん。ボリュームがすごいのか、それとも歳の影響か。
かなりの人気店で、帰る頃には満席に。



ホテルに戻って、最後の荷造りをして11時にチェックアウト。
忘れ物がないか、室内を再度確認します。
このAston at the waikiki banyanはベッドが2台、ソファーベッドが1台、そしてエクストラベッドを1台入れることで最大5名宿泊可能。
50平米の部屋は、自転車を組み立てても十分な余裕があります。
なによりフルサイズキッチンは便利すぎ。
今回はマウンテンビューでしたが、オーシャンビューも素敵です。


ピックアップトラックに荷物を満載して空港へ。
30分もかからず到着します。

レンタカーを返却してチェックインカウンターへ。
結構ガランとしてる。少しくるのが遅かったかな?

搭乗時間も早まっており、ラウンジや買い物を楽しむ余裕もなく、ハワイの地を跡に。

 

 

 

機内食は牛丼をチョイス。
GYUDON?
どう見ても、違う食べ物・・・

CAのオジサマはビールをどんどん進めてきますが、関空から運転して帰らねばならないので、今日はここまで。

 

 


機内で寝すぎると、夜寝られず時差ぼけになるので、2時間ほど寝た後は映画鑑賞。
照明を落とされるので、PCもろくに使えず、他にやることなし。
途中で出てきたアイスクリームは硬さ半端なし。
硬いことで有名な「新幹線のカチカチアイス」よりもカッチカチ。
無理やりスプーンを突き刺すと、間違いなく折れます。

火曜日の14時にホノルルを発って、翌水曜日の18時に関空着。
帰路は少し時間がかかって、約8時間のフライトです。

 

日程的にはそれほど長くはありませんでしたが、充実した旅を終えることができました。

来年はお客さんと一緒に来るぞ!と今からワクワクです。

 

 

さて、今回の旅でどれくらいの費用がかかったのか、気になりますよね!?
軽く計算してみました。4名で割った、一人当たりの価格です。

・宿泊(4泊) 2.2万円
・レンタカー(24時間x2回) 0.7万円
・食事 2.4万円
夕食x2回、朝食x3回は自炊。COSTCOやスーパーマーケットでの食材調達でかなりの節約に。

・センチュリーライド 1.1万円
・乗馬 1.6万円

今回はマイレージ特典航空券を使ったので、基本的には飛行機代タダ。
ただ、発券手数料や、自転車の持ち込みで2万円ほど。

これらコミコミで・・・・

10万円ジャスト!
思った以上に安くてびっくり。

LCCのAirAsiaX だと、自転車込みで往復5万円弱。
つまり13万円あれば、今回と同じような旅ができるということです。

もう「いつかはハワイ」なんて時代じゃないですよ。
これからは「毎年ハワイ」で!

#クロスビープランニング #サイクリングパートナー #XBPlanning #大阪 #奈良 #兵庫 #神戸 #京都 #和歌山 #OSAKA #KYOTO #淀川 #大和川 #初心者 #未経験者 #サイクリング #ツアー #ガイド #レンタル #レンタルバイク #レンタサイクル #自転車  #淡路島 #アワイチ #琵琶湖 #ビワイチ #しまなみ海道 #篠山 #サポート #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク #子供用 #ホノルル #センチュリーライド