先日参加した古民家再生プロジェクトに、クロスビープランニング も加わります。
まず第一弾は、古民家x里山xサイクリングのイベントを提供することに。

古民家をベースに能勢の里山の良さに触れていただき、サイクリングの楽しさを感じてもらう。そんな内容にしたいと考えています。
なので、古民家の住人さんたちを引き連れて下見に行ってきました。未経験かつ、普段あまり運動していない彼女たちが楽しめるなら、ハードルも高くないかと。

大阪駅(梅田)から電車を乗り継いでわずか50分。
先ほどまでの都会の喧騒はどこにやら。緑豊かな里山に位置する、古民家が旅の拠点となります。

田舎暮らしに憧れはあるけど、普段住むには不便だしなぁ・・・
そう思っている方には、きっと癒しを与えてくれる空間だと思います。
今回で2回目の訪問にも関わらず、勝手口から「ただいまぁ」って入りそうになるくらい。不思議ww

参加者の身長に合わせて、バイクをセッティング。
暑かったので、土間に持ち込んで。古民家ならではですね。

ブレーキのかけ方、変速、乗り降りの方法などレクチャーもしっかり。

使用するレンタサイクルは初心者にも安心の最新ロードバイク

 

 


安全のためにヘルメットは必需品。
ストラップの長さ調整も重要です。

 

 

 


古民家にプロジェクター。
似合わない組み合わせww

 

 

 

さぁ、準備万端。サイクリングへレッツゴー!


古民家を出て、いきなりの坂道。
これが最大の難関かも。
村を抜けるまで頑張ります!

 

 

 


そこさえ抜ければ、緩やかな下り。
素敵な景色のなか、風を受けて走れば、先ほどの辛さや暑さはどこへやら。

この笑顔が証明してますね。

 

 

 


約10kmを1時間ほどかけて、野間の大ケヤキで一休み。

 

 

 

 

 


薪釜でパンを焼く人気のお店にも立ち寄りました。自家製のレモネードが美味い!!

 


こんな景色を楽しめば・・・・


そりゃ、三人とも笑顔にもなりますね。

 

 

 

 

 

 


今回のイベントでは、同日に古民家で開催されるMARUO CAFEのランチ付き!
爽やかな汗をかいたあとは、皆でワイワイと地域の食材を使った料理に舌鼓を打ちましょう。

ぜひ動画でもチェックしてみてくださいね。


未経験者歓迎!電車で行ける古民家発、お食事付き絶景里山ロードバイクサイクリングツアー!

開催日:2018年8月26日(日) 10:00〜14:00
集合場所:こみつくハウス(能勢電鉄妙見口駅より徒歩6分)
料金:9,000円モニター価格5,000円
(レンタサイクル・ヘルメット・自転車保険・ガイド料・ランチが含まれます)
定員:先着10名

詳しくはこちらからご確認ください

皆様のご参加お待ちしております。
夏の思い出を一緒に作りましょう!

#クロスビープランニング #サイクリングパートナー #XB Planning #大阪 #奈良 #兵庫 #神戸 #京都 #和歌山 #OSAKA #KYOTO #淀川 #大和川 #初心者 #未経験者 #サイクリング #ツアー #ガイド #レンタル #レンタルバイク #レンタサイクル #自転車  #淡路島 #アワイチ #琵琶湖 #ビワイチ #しまなみ海道 #篠山 #サポート #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク #子供用 #Bed&Bicycle #大和川 #サイクリングロード #住之江 #八尾 #柏原 #Cannondale #INNO #キッズ  #古民家 #能勢 #豊能町 #妙見 #MARUOCAFE #里山