体験サイクリングで家族が笑顔に

あっという間に2019年も2月が過ぎ去ろうとしています。早すぎます・・・ でも冬も終わり、春の到来。自転車もシーズンインですね。

その準備もあって、最近はドタバタでした。ブログも更新できておらず申し訳ありません。

体験サイクリング

週末は、隣町のご家族が体験サイクリングに参加くださいました。

このプログラムは、スポーツサイクル に乗ってみたいけど、乗れるのか不安。サイクリングイベントに参加したり、自転車を買う前に試したいと言う方向けです。

今回はお母さんがクロスバイクの購入を悩んでおり、体験していただくことに。せっかくなので、全員ロードバイクに乗っていただきます。息子さんは身長145cmですが脚が長いこともあり、体験程度であれば用意しているレンタサイクルで対応することができました。

 

 

 

店内で簡単な操作方法とヘルメットの被り方などをレクチャー後、駐車場にてブレーキと乗り降りを練習。コツを掴むまで難しそうでしたが、考えるより慣れた方が早い。と言うわけで、安全に気をつけて500mほど走って大和川サイクリングロードへ。ここなら思う存分、安全に走れます。残念ながら景色が良いわけではありませんが、安全は何よりのメリット。

先ほどの心配もどこへやら。お母さんも笑顔に。

 

 

 

 

 

息子さんはスイスイ。

 

 

 

 

 

お父さんは息子さんや奥さんを見守りながら。
家族でサイクリングって、やっぱり良いですよね。

 

 

 

 


30分ほどの体験を終え、店でコーヒーを飲みながら自転車の違いなどをご説明。
興味のあったクロスバイクなどにも試乗し、違いを体感されていました。
当初はクロスバイク一択だったお母さんも、快適なロードバイクに心揺れている様子。
どうせなら良いのを買って、息子さんともサイクリングしたいとおっしゃっていました。
帰りにショップに寄って帰ると言っていたので、どうなったか気になるところですww

最初は付き添いと言ってたお父さんが、乗り終わってからは興奮気味に興味津々だったのは「やっぱり」て感じですね。

体験サイクリングは、週末の7:30-8:30に開催しています。
参加費はたったの500円。ぶっちゃけ赤字ですが、ワンコインとの響きだけで決めた価格。
まずは乗ってみて、楽しさを感じて欲しいですね。

時間帯や曜日は相談に乗れますので、まずは気軽にお問い合わせくださいませ。

DIYで店内改装

先日から少しずつ手がけていたDIYの店内改装も、ここにきてグッと進みました。

先月の様子。
散らかってるなぁ・・・

 

 

 

 

ここにカウンターを入れて

 

 

 

 

 

壁に柱を設置して
(壁紙に汚れや傷がつかないように気をつけて)

 

 

 

 


ストライプウォール という、スリットのついた壁面パネルを3列x8段ネジ止め。
水平をとったり、接続部の段差がないように微調整しながら。
意外に面倒でしたが・・・・

 

 

その苦労の甲斐もあり・・・

 

 

立派なピットウォールができました!

サイクリストにはテッパンのパークツールを中心に揃えてます。

なんとか間に合ったので、三月からは新サービス開始します。

お楽しみに!

#クロスビープランニング #サイクリングパートナー #XBPlanning #大阪 #奈良 #兵庫 #神戸 #京都 #和歌山 #OSAKA #KYOTO #淀川 #大和川 #初心者 #未経験者 #サイクリング #ツアー #ガイド #レンタル #レンタルバイク #レンタサイクル #自転車  #淡路島 #アワイチ #琵琶湖 #ビワイチ #しまなみ海道 #篠山 #サポート #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク #子供用 #レンタルピット