CYCLE MODE RIDE OSAKA 2019

今年もこの季節がやって来ました。
サイクルモードライド大阪。万博記念公園で開催される、大試乗会です。
数年前まではインテックス大阪にてショー形式で行われていたんですが、近年は各メーカーがテントで出店する試乗会に。その分、小さなメーカーも出店することができ、お客さん的には面白いイベントになってます。

年に一回の楽しみとされている方も少なくないのではないでしょうか。

 


初日の土曜日は快晴。
開場前のセレモニーを横目に、かなりの人数が並んでいます。

 

 

 

 


会場内はあっという間に人だかり。

 

 

 

 


古巣cannondaleも、長蛇の列。
ブランドカラーが緑から変わったので、見失っちゃってました。

 

 

高級バイクがたくさん。

 

 

 

 

憧れのバイクを試乗

2kmの試乗コースでじっくり試すことができます。
戻って来てから写真撮る方が多いですね。

 

 

 

 


初めて乗る方向けに、試乗前レッスンも充実。
乗り方から操作方法まで丁寧に教えてもらえます。
こちらも長蛇の列でしたが・・・

ちなみに
クロスビープランニングなら、これらのレッスンも、試乗も並ばずに体験できます。一年を通して。それもたった500円で。
ぜひ体験サイクリングも参加してみてくださいね。

ジテンシャx旅

例年に比べ、勢いが感じられたのが旅をPRするブース。
各地の観光協会などが、自慢のサイクリングスポットを紹介。
それらに関心を示す来場者も多かったように思います。


しまなみ海道や石鎚山など、豊富なサイクリングルートを持っている愛媛県は特に気合が入っていました。オレンジのベストを着たスタッフさんが十数名。
遠くは鹿児島の大隅半島からも。船旅でにサイクリングが普及しつつあります。

 

コーヒーをサービスしているブースもいくつかありました。

 

 

 

 

 


中には、こんなオモシロイ自転車も。
ペダルを漕ぐことで、コーヒーミルを回す仕掛け。

海外では、自転車が実用的に使われてたりします。
たとえば、このように包丁研ぎとか。

 

 

 

 


やはりバイクパッキンやキャンプは波が来つつありますね。

 

JAMISもRENAGADEシリーズとしてアドベンチャーロードをラインナップ。
これは社長が普段から愛用しているそのままの姿なのだそう。
釣竿がセットしてあり、昼過ぎにぷらっと出かけるとか。
ホント楽しそう。

 

 

 

 

電動アシストe-Bike

スポーツバイクの世界にも電動アシストが増えてきました。


スポーツバイクに電動アシストが必要?て声もありますが・・・・
経験者と初心者、旦那さんと奥さんなどが一緒に走る場合、その恩恵は絶大です。
新しいものって否定されがちなんですけど、そう言ったものほど時が経つと一般化されてるんですよね。

折りたたみのe-Bikeなんてものもあります。

 

 

 

 

 


今回は残念ながら出展のなかったGIANT。
クロスバイクの代名詞とも言えるESCAPEのe-Bike版がESCAPE RX-E+。
標準モードでも110km、最長のECOモードだとなんと220kmも走れちゃう。
油圧ディスクブレーキ搭載で、上りだけでなく、下りも安心のスペック。
これならビギナーでもビワイチやアワイチをチャレンジしたくなりますね。

このバイクのレンタル自体が関西では珍しいんですが、数台どころではなく、十数台も手配できるようになりました!
何か面白いイベントを考えますよ。ぜひご参加くださいね。
【Cycle Sports】ジャイアントがeバイク「エスケープRX-Eプラス」を発表!

インタラクティブトレーナー

別名スマートトレーナー。当店でも導入済みですが、どのメーカーも注目を浴びてました。

 

キッズ達も大興奮!

 

 

 

 

試したかったのに、て方はレンタルピットサービスで体感してみてくださいね。

 

他にも・・・


自転車のメンテナンス講習があったり

サプリメントのお勉強会があったり

 

 

 

 

 

 

キッズ向けのウィラーールがあったりと、内容盛りだくさん。

 

 

 

 


お隣ではアウトドアイベントが行われ、多くのキッチンカーも。
いろいろ悩んで、やはり肉につられてしまう単純さ。

 

 

この後ろ姿もまた来年までのお預けかな。

 

 

 

 

 

 

プリントパーカー

急ごしらえで作ったプリントパーカー。
おかげで多くの方にに会場でお声がけいただけました。

 

 

 

 


皆さんに言われるのが、剥がれないの?と。

洗濯しても、これだけガッチリと張り付いてます。

すでに何件かのプリントステッカーやユニフォームのご相談いただきました。
引き続き、お待ちしております。

#クロスビープランニング #サイクリングパートナー #XBPlanning #大阪 #奈良 #兵庫 #神戸 #京都 #和歌山 #OSAKA #KYOTO #淀川 #大和川 #初心者 #未経験者 #サイクリング #ツアー #ガイド #レンタル #レンタルバイク #レンタサイクル #自転車  #淡路島 #アワイチ #琵琶湖 #ビワイチ #しまなみ海道 #篠山 #サポート #ロードバイク #マウンテンバイク #クロスバイク #子供用 # #e-Bike #レンタルピット #カッティングマシン #転写プリント #ユニフォーム #サイクルモード #escaperx-e+ #愛媛県 #オレンジフェリー #堺