緊急事態宣言発令による店舗休業のお知らせ

みなさまご存知の通り、4/7に改正新型インフルエンザ対策特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されました。大阪も対象地域に含まれています。大阪府からは営業自粛の要請はありませんが、安倍首相の声明にもあったように「戦後最大の危機」「国難」であることを重く受け止め、宣言期間の5/6まで店舗業務(サイクリングツアー・レンタサイクル)を一時休止することとしました。

サイクリングは3密でもなく、適度な運動により免疫力をあげるなど、このような事態においても有効だとは考えています。
しかし同居人以外の友人などとのサイクリングは、可能性は低いとはいえ感染リスクはあります。よってお勧めできるのは、ソロサイクリングのみです。普段乗り慣れていないお客様がソロサイクリングにて万が一事故や転倒に見舞われることも心配ですし、貴重な医療リソースが割かれてしまうことにもなりかねません。また、当店まで足を運んでいただく間にも多くの人との接触は免れません。

例年であればゴールデンウィークには多くのお客様にご利用いただいており、ご不便とご迷惑をおかけすることを大変申し訳なく思います。お客様の安全、および新型コロナウイルスの1日でも早い収束を願ってのこととご理解いただければ幸いです。
その代わり、無事に新型コロナウイルスの感染が収束に向かい、また日常が戻ってきた際には、『感謝キャンペーン』などを実施しサイクリングを楽しんでいただこうと考えています。是非とも、みなさまのご利用をお待ちしております。

 

店舗休業中の例外として、新たに自転車通勤用のプランを現在検討中です。
緊急事態宣言を受け、他県ではありますが福岡県知事も自転車通勤を奨励されていました。テレワークができず致し方なく出勤される方も少なくなくありません。感染リスクの一つである電車通勤の代わりに、スポーツサイクルを長期提供できればと思いつきました。自転車通勤が認められていない会社も多いと思いますが・・・
また内容が決まり次第、お知らせいたします。

店舗は休業としていますが、サイクリングツアーとレンタサイクル以外の業務は引き続き行っております。ご不明点やご相談などありましたら、いつでもお問い合わせくださいませ。